美容室TOP > シンプルアイディア式らくらくスタイリング > カラー > いつまでも美しくカラーを楽しむ4つのアイディア

シンプルアイディア式らくらくスタイリング

< 髪の広がりを抑え、まとまりを良くする方法5選  |  一覧へ戻る  |  ドライヤーの冷風で簡単に艶髪を手に入れる! >

いつまでも美しくカラーを楽しむ4つのアイディア

グレイカラーとファッションカラー違い

大きく分けて、カラーには2種類ございます。

白髪を染めるカラーをグレイカラー、お洒落で染めるカラーをファッションカラーと言います。

違いとしては、カラー剤に含まれる色素の濃さ。白髪が染まるかどうかの違いでそれ以外に大きな違いはございません。

ですから、そろそろ白髪染めに変えなくちゃ!と構える必要はありません!

白髪でも明るく染められますし、カラーを楽しむ事が出来ます!

お洒落グレイカラーをはじめませんか?

よくお客様から相談されることの1つに、「白髪染めはいつから始めた方がいいですか?」という質問があります。

一般的に白髪は・男性 平均34歳・女性 平均35歳から出始める場合が多いそうですが、20代で出始める方もいれば、60代でもほとんど見つからない方もいらっしゃいますので、かなり個人差がありますね。

上記のグレイカラーとファッションカラーには大きな違いはないと記述した様に、白髪が出てきてもお洒落に染める事が出来るのでご安心ください。

4つのカラー_edited-2.jpg

4つのアイディア

毎日を綺麗に楽しく過ごす為のお洒落グレイカラーを4つご紹介致します!

1.髪全体を明るくして、白髪との差を少なくする。

白髪には、色は入りづらいですが、全体を明るい髪色にすることで伸びてくる白髪が目立ちにくくなります。

2.グレイカラーとファッションカラーのミックスカラー。


色素の濃いグレイカラーと明るいファッションカラーをミックスする事で白髪をぼかすように、染めていきます。全体的にも明るめに染める事ができて人気のカラーです。

3.ダブルカラーで色味を強調したお洒落スタイルに。

一度、地毛の黒い髪をブリーチで明るくします。そこにもう一度トリートメントカラーをのせることで発色の良い多彩なカラーを楽しむ事が出来ます。

4.3Dカラーで立体感を楽しむ。

ハイライト(明るいカラー)やローライト(暗い色カラー)を使って髪の毛に立体感を出すカラーです。陰影がつく事で動きや流れを見せやすいのが特徴です。

ライフスタイルに合わせたカラーをご提案

以上4つをご紹介しましたが、他にもたくさんの染め方があります。

カウンセリングにてご相談させて頂き、お好みやライフスタイルに合わせてご提案させて頂きます。

美しく染まった髪はスタイリングが楽になります。

シンプルアイディアでは、毎日鏡を見た時に気持ちが明るくなるようなデザインをご提供致します。

 



カテゴリ:

タグ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いつまでも美しくカラーを楽しむ4つのアイディア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.simpleidea-ebisu.com/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/276

コメントする

< 髪の広がりを抑え、まとまりを良くする方法5選  |  一覧へ戻る  |  ドライヤーの冷風で簡単に艶髪を手に入れる! >

同じカテゴリの記事

シンプルアイディアのカラーはここが違う!!​ホームカラー≪サロンカラー

カラーリングを楽しむ!!

カラーリングは、明るさや色味を変えることで、その人のなりたいを叶えることができます!

例えば、明るくする事で、元気な印象を与えます!

また髪の毛の量は変わっていなくても陰影がつくことで軽く見せることが出来たり、

ハイライトやローライトなどを使う事でパーマの動きを美しく見せることも出来ます。

昔からホームカラー派!というかたも、新しい発見もあると思いますので、

ぜひお試し頂ければと思います。

Img33084_edited-1.jpg
色味による印象の違い

ヘアカラーの色味には、大きく分けて,暖色系と寒色系があります。

暖色は、赤やオレンジなど明るく活発なイメージ。

寒色は、アッシュ(青系)マット(緑系)など、クールなイメージ。

最近では外国人風の透明感のある色が流行っていますが、

髪に柔らかい雰囲気を与え、優しいイメージを与える事が出来ます。

この様に、カラーリングをすることで、自身のなりたいイメージを作ることが出来るんです

シンプルアイディアではお客様のなりたいイメージと
お肌への似合い性を考え、 ご提案させて頂いております。

 

ホームカラーはダメージが心配

せっかくカラーリングをしても髪の毛がダメージをしていると、褪色も早いですし、何より綺麗に見えません!その為には当然、髪質に合わせた塗り分けや薬剤の選定が必要になります。 

そういった意味で、ホームカラーダメージがとても心配でございます。

 ホームカラーは自宅でお手軽に出来る事が魅力ですが、どんな髪の状態でも、どんな髪質でもとにかく簡単に染まる様にとても強い薬剤を使っているため、ダメージしてしまうのです。。。

シンプルアイディアでは、根本のカラー剤と毛先のカラー剤は別々の薬剤を調合致します。

根元は一度も染めたことのない部分(バージン毛といいます)ですが、毛先はカラーを以前にしたことのある部分(既染毛といいます)ですので、髪の毛の状態が大きく異なります。

既染毛には、色素が多くトリートメント成分を多く含むカラー剤を使うことで、

ダメージせずに綺麗な発色が可能となり、艶のあるヘアカラーを楽しめるのです! 

髪の毛のツヤと光の関係 

髪の毛の艶は、光の反射の仕方によってその美しさが変わります。

ダメージをしている髪の毛は、内部の色素や栄養分が抜けてしまって、空洞化が起きてしまっています。

そこに光が当たると、光は乱反射をして、艶が出ません。

逆に健康な髪の毛の場合は、内部が満たされているため、光が綺麗に全反射をして、綺麗な艶が出るのです!

シンプルアイディアのヘアカラーはトリートメント成分も配合し、 空洞化した髪の内部を満たしてくれる為、仕上がりは何もしないよりもツヤが出ます!

髪を美しく魅せるにはツヤは欠かせません。 

ツヤが出ると毎日が楽しくなり、スタイリングも楽しくなるはずです! 

綺麗なヘアカラーを楽しむ為にも、カラーリングの際は Simple idea にお任せ下さい!


女性の敵白髪もしっかり染まる!明るい白髪染め

白髪も明るく染めてお洒落を楽しむ事ができます。  

明るいグレイカラー

白髪染め、いわゆるグレイカラーと言うと黒やダークブラウンといった暗いトーンのカラーをイメージする方が多いのですが、シンプルアイディアのグレイカラーは明るく染まります!

グレイカラーが黒く染まる理由

グレイカラーとファッションカラーは全く違うものと思われがちですが、実は原理は同じ!詳しくはこちらをご覧ください。白髪染めとファッションカラーの違い

グレイカラーの場合はとにかく白髪にしっかりと色を入れる為に作られていますので、色素がとても濃いのが特徴です。その為、明るすぎると白髪に色素が足りない為、ファッションカラーと比べて明るく染めるには限界があります。

こういった理由から以前は白髪染め用のカラー剤といえばあまり種類が多くなく、比較的暗い色に染まることが多かったのです。

シンプルアイディアのグレイカラーは色味も明るさも豊富

シンプルアイディアでは数あるカラー剤の中から厳選したグレイカラーを使用しています。

パラリュクスフォレストカラーはこちら

プラチナブラウン
IMG_1163.JPG

例えば赤味を抑えたプラチナブラウン。この色味は日本人の髪の毛の色に多く含まれる赤味を抑え、透明感のあるキレイなカラーに染まります。

毎日をお洒落に!毎日を楽に!

経験、技術、薬剤を揃え、幅広いお客様にお喜び頂けるカラーをご提供致します。


シンプルアイディアのモノトーンヘアマニキュア

白髪を簡単にカバーできるモノトーンのヘアマニキュが男性に大人気!

・白髪が気になるけど髪は明るくできない。
・仕上がりが不自然になるのがイヤ。
・髪のダメージが気になる。

・頭皮への負担が気になる。

このような心配をされている方々におすすめなのがモノトーンヘアマニキュアです。

モノトーンマニキュア_edited-2.jpg

グレイ系の色味で自然に染まるマニキュア

で髪や頭皮への負担は一切ありません。

人によって異なる地毛の色ですが、

お客様それぞれの地毛に合わせた配合で

美しく染め上げます。

ダメージレス

ヘアマニキュアは髪をコートして色をのせるカラー剤ですので、地毛の色が明るくなったり髪を傷める心配もございません。

また、地肌へはつけずに施術しますので、頭皮への負担も一切ないのがマニキュアの特徴です。

ポイントで染める事も可能

シンプルアイディアでは、白髪が気になる部分だけを染めるポイントマニキュアも可能でございます。

前髪だけ気になる。つむじだけ気になるなど、一部だけの白髪にお悩みの方にもおすすめです!

白髪をなくしてスタイリングが楽になる

白髪がなくなると気分も変わります!

白髪を気にせずにスタイリングが出来るため、毎日の時間短縮にもなります!

大人気のモノトーンヘアマニキュアをぜひお試しください!



気になる生え際の白髪に、時短で解決クイックカラー

なぜか1番目立つ所に生えてくる。


特に生え際や分け目の白髪は1番気になる所ですよね。

平均、1ヶ月で約1センチ伸びる髪の毛ですが、当然白髪も同様に伸びてしまいます。

「気になり始めるのは2週間〜3週間くらいから」というご意見をたくさん頂いておりますが,

なかなかのスピードですよね。

そして...

・後ろの方は気にならないのに...

・中は目立たないからまだ大丈夫なのに...

・生え際だけがすごい気になる...

このようなご意見も同時に頂いております。

そこで!シンプルアイディアのクイックカラーがオススメなんです!

シンプルアイディアでは生え際や気になる部分だけに短時間で

美しく染める事が出来るクイックカラーをご用意しております!

クイックカラーは、全体のカラーの周期の1ヶ月〜2ヶ月の間に、

気になる生え際や分け目の部分だけを染めるメニューです。

後ろには白髪が少ない方や、生え際だけが気になる方に、

いつもキレイでいられる!と大好評頂いております。

 また、部分的なカラーですので、時間も長くかからずに終わります。

今気になる!ここだけ染めたい!

という時にもお手軽に出来るのも魅力の1つです。

朝のスタイリングも楽に!

スタイリングの際に、

前髪を作ったり、分け目を変える事で目立たなくさせる方法もありますが、

染めてしまえばそれすら気にしなくて良くなりますので、気持ちも楽になります!

そして毎日の生え際や分け目を気にせずスタイリング出来ますので、朝の時間も短縮出来ます!

植物エキス高配合カラー使用
カラー剤.jpgシンプルアイディアのグレイカラーは、

植物エキスをたっぷり配合したお肌に刺激の

少ないものを使用しております。

従来のカラーに比べて低刺激でにおいも

かなり軽減されていますのでストレスなく

染めることが出来ます。


チャート.jpgのサムネール画像

また、色味や明るさも幅広く、グレイカラーでもお洒落に染めることが出来ます!

シンプルアイディアのクイックカラーで楽しい毎日を送りましょう!




このページのトップへ