美容室TOP > シンプルアイディア式らくらくスタイリング > カラー > 気になる生え際の白髪に、時短で解決クイックカラー

シンプルアイディア式らくらくスタイリング

< アイロン前の一工夫がスタイリングをグンと楽にする!  |  一覧へ戻る  |  ヘッドスパの効果でスタイリングが楽になる!! >

気になる生え際の白髪に、時短で解決クイックカラー

なぜか1番目立つ所に生えてくる。


特に生え際や分け目の白髪は1番気になる所ですよね。

平均、1ヶ月で約1センチ伸びる髪の毛ですが、当然白髪も同様に伸びてしまいます。

「気になり始めるのは2週間〜3週間くらいから」というご意見をたくさん頂いておりますが,

なかなかのスピードですよね。

そして...

・後ろの方は気にならないのに...

・中は目立たないからまだ大丈夫なのに...

・生え際だけがすごい気になる...

このようなご意見も同時に頂いております。

そこで!シンプルアイディアのクイックカラーがオススメなんです!

シンプルアイディアでは生え際や気になる部分だけに短時間で

美しく染める事が出来るクイックカラーをご用意しております!

クイックカラーは、全体のカラーの周期の1ヶ月〜2ヶ月の間に、

気になる生え際や分け目の部分だけを染めるメニューです。

後ろには白髪が少ない方や、生え際だけが気になる方に、

いつもキレイでいられる!と大好評頂いております。

 また、部分的なカラーですので、時間も長くかからずに終わります。

今気になる!ここだけ染めたい!

という時にもお手軽に出来るのも魅力の1つです。

朝のスタイリングも楽に!

スタイリングの際に、

前髪を作ったり、分け目を変える事で目立たなくさせる方法もありますが、

染めてしまえばそれすら気にしなくて良くなりますので、気持ちも楽になります!

そして毎日の生え際や分け目を気にせずスタイリング出来ますので、朝の時間も短縮出来ます!

植物エキス高配合カラー使用
カラー剤.jpgシンプルアイディアのグレイカラーは、

植物エキスをたっぷり配合したお肌に刺激の

少ないものを使用しております。

従来のカラーに比べて低刺激でにおいも

かなり軽減されていますのでストレスなく

染めることが出来ます。


チャート.jpgのサムネール画像

また、色味や明るさも幅広く、グレイカラーでもお洒落に染めることが出来ます!

シンプルアイディアのクイックカラーで楽しい毎日を送りましょう!




カテゴリ:

タグ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 気になる生え際の白髪に、時短で解決クイックカラー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.simpleidea-ebisu.com/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/270

コメントする

< アイロン前の一工夫がスタイリングをグンと楽にする!  |  一覧へ戻る  |  ヘッドスパの効果でスタイリングが楽になる!! >

同じカテゴリの記事

シンプルアイディアのカラーはここが違う!!​ホームカラー≪サロンカラー

カラーリングを楽しむ!!

カラーリングは、明るさや色味を変えることで、その人のなりたいを叶えることができます!

例えば、明るくする事で、元気な印象を与えます!

また髪の毛の量は変わっていなくても陰影がつくことで軽く見せることが出来たり、

ハイライトやローライトなどを使う事でパーマの動きを美しく見せることも出来ます。

昔からホームカラー派!というかたも、新しい発見もあると思いますので、

ぜひお試し頂ければと思います。

色味による印象の違い

ヘアカラーの色味には、大きく分けて、暖色系と寒色系があります。

暖色は、赤やオレンジなど明るく活発なイメージ。

寒色は、アッシュ(青系)マット(緑系)など、クールなイメージ。

最近では外国人風の透明感のある色が流行っていますが、

髪に柔らかい雰囲気を与え、優しいイメージを与える事が出来ます。

この様に、カラーリングをすることで、自身のなりたいイメージを作ることが出来るんです

シンプルアイディアではお客様のなりたいイメージと
お肌への似合い性を考え、 ご提案させて頂いております。

 

ホームカラーはダメージが心配

せっかくカラーリングをしても髪の毛がダメージをしていると、褪色も早いですし、何より綺麗に見えません!その為には当然、髪質に合わせた塗り分けや薬剤の選定が必要になります。 

そういった意味で、ホームカラーダメージがとても心配でございます。

 ホームカラーは自宅でお手軽に出来る事が魅力ですが、どんな髪の状態でも、どんな髪質でもとにかく簡単に染まる様にとても強い薬剤を使っているため、ダメージしてしまうのです。。。

シンプルアイディアでは、根本のカラー剤と毛先のカラー剤は別々の薬剤を調合致します。

根元は一度も染めたことのない部分(バージン毛といいます)ですが、毛先はカラーを以前にしたことのある部分(既染毛といいます)ですので、髪の毛の状態が大きく異なります。

既染毛には、色素が多くトリートメント成分を多く含むカラー剤を使うことで、

ダメージせずに綺麗な発色が可能となり、艶のあるヘアカラーを楽しめるのです! 

髪の毛のツヤと光の関係 

髪の毛の艶は、光の反射の仕方によってその美しさが変わります。

ダメージをしている髪の毛は、内部の色素や栄養分が抜けてしまって、空洞化が起きてしまっています。

そこに光が当たると、光は乱反射をして、艶が出ません。

逆に健康な髪の毛の場合は、内部が満たされているため、光が綺麗に全反射をして、綺麗な艶が出るのです!

シンプルアイディアのヘアカラーはトリートメント成分も配合し、 空洞化した髪の内部を満たしてくれる為、仕上がりは何もしないよりもツヤが出ます!

髪を美しく魅せるにはツヤは欠かせません。 

ツヤが出ると毎日が楽しくなり、スタイリングも楽しくなるはずです! 

綺麗なヘアカラーを楽しむ為にも、カラーリングの際は Simple idea にお任せ下さい!


炭酸ソーダスパで除去する3つの化学物質

そうだ、炭酸ソーダスパしよう。

炭酸ソ-ダスパとは、簡単に言うと炭酸を使った頭のマッサージ。

特にカラーやパーマの後に行うと効果的でございます。 

炭酸ソーダスパの効果

では炭酸ソーダスパをするとどんな効果があるのでしょうか?

炭酸ソーダスパの効果についてご説明させて頂きます。

+(足す)のではなく、-(引く)という発想

炭酸水の機能を使って、髪に付着した化学物質をしっかり除去します。

「炭酸水入りのムースを頭皮から塗布し、栄養分の補給ではなく、

不要なものを除去するという、引き算発想の施術です。

シャンプーでは落としきれない化学物質を除去し、

素髪のようにプレーンで、しなやかな髪へ導きます。

化学物質の除去とは?

化学物質が髪に付着してると言ってもピンと来ませんよね?

化学物質とはどんなものか、そして除去するとどんな効果があるのか、

1つずつ書かせて頂きます。 

カルシウムイオン

これは水道水から付着するもので、なかなか防ぎようのないものです。

毎日少しずつ付着しますので、定期的に炭酸ソーダで除去してあげる事を

おすすめしています。

除去すると...髪が柔軟さを取り戻します触った感触がなめらかになり、

さらに邪魔をしていたカルシウムイオンが除去されることでそのあとに使う

トリートメントの効果を高めてくれます 

カラーやパーマの残留アルカリ

基本的にカラーやパーマに使う薬剤にはアルカリと呼ばれる髪を膨潤(ぼうじゅん)

させる成分が入っています。

髪を明るくしたりキレイにカールを出す為に必要な成分ですが、髪に残留すると

その後のダメージの進行やスタイルの持ちが悪くなる事があります。

安心して下さい、炭酸ソーダスパで除去できます。

残留アルカリを炭酸で除去することで髪から脂質の流出を防ぎ、

髪の潤いや色素の流出も防いでくれます。

ワックスなどのスタイリング剤の残留

これは男性に多いのですが、ワックスは油分がたっぷり使われており、

ハードなものになるとシャンプーだけでは落としきれないものもあります。

特に「シャンプーに時間をかけたくない」とささっと洗うだけでは

まず落ちないと考えた方が良いと思います。

そんな頑固なスタイリング剤も炭酸ソーダスパなら一発で除去してくれます

スタイリング剤が除去されると...

べたつきやきしみがなくなりサラサラの髪の毛の感触を取りもどす事が出来ます。

ワックスのべたつきは少しずつ蓄積されていく事で気付きにくい方も多いのですが、

炭酸ソーダスパ後の髪の毛は見違えるほどに変わりますので、とってもすっきりして

気持ち良いですよ!

頭のマッサージで相乗効果!

炭酸ソーダスパは頭をゆっくりとマッサージしながら行います。

地肌を揉みほぐす事で頭皮は柔らかくなり、頭のコリも解消します。

頭皮が柔軟になると毛穴もフラットな状態になり立ち上がりが付きますので

ボリュームアップ効果もあります。

一石何鳥?という程たくさんの良い効果がある炭酸ソーダスパ!

シンプルアイディアのロングセラーメニューです。

おすすめですの炭酸ソーダスパ、ぜひお試しください!!!


毎日のお洒落が楽しくなる!3Dカラーで立体感をプラス!

3Dカラーとは

ベースとなる髪色を決め、そのベースのカラーを残しながら

ハイライト(明るいカラー)やローライト(暗いカラー)といった

明るさや色味の違うカラーを使って染めるカラーです。

 派手になりそう...というイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、

Dカラーは明るさや色味をかなり幅広く選択することが出来ます。

ベースの色とさし色の差を調整することで、コントラストを調節し、お好みのイメージにデザインしていきます。

髪の毛に動きを出したい!

 このような場合も3Dカラーがおすすめです。

ヘアカラーにコントラストが付くことで、髪の毛の重なりが

キレイに見えるようになります。

例えば顔周りにローライト(暗い色)を入れる事で影が出来ます。

そして上に重なった髪の毛が目立つようになり、

ふんわりボリュームアップ小顔効果があるんです。

2014.6.12繝倥い繧ケ繧ソ繧、繝ォ(Simple)S-繧オ繧、繧ケ繧・Img25515.JPGのサムネール画像

 

パーマスタイルとの相性抜群!

パーマスタイルは髪と髪の重なりがキレイに見えるほど

パーマの動きが美しくなります。

細かめのハイライトやローライトを全体的に施す事で、

髪と髪の間に光や影をつくり、美しい毛流れやカール感を出す事が出来ます。

Img29958_edited-1.JPG


3Dカラーでスタイリングも楽になる!

 髪に動きを出したい束感をキレイに見せたいいつもオシャレにしたい

でも毎朝スタイリングに時間をかけていられない...

こんな方にこそ3Dカラーはとってもおすすめです!

髪にコントラストが付いている分、WAXやクリームなどスタイリング剤を

付けてささっと自然に仕上げるだけで簡単に動きや束感が出ます!

特にパーマスタイルクセを活かすスタイルの方は実感して頂きやすいと

思います!


このページのトップへ