美容室TOP > シンプルアイディア式らくらくスタイリング > クセ > お風呂上がりのドライヤーが重要な訳とは?

シンプルアイディア式らくらくスタイリング

< 小顔効果抜群!前髪パーマがおすすめ  |  一覧へ戻る  |  頭皮ケアの常識!?絶対にやるべき、地肌にトリートメント! >

お風呂上がりのドライヤーが重要な訳とは?

忙しい朝の時間を短縮するためには、夜のドライヤーが重要!!

 夜お風呂に入りシャンプーをした後、

そのまま髪を乾かさずに濡れたまま寝てしまうと、

髪のダメージの大きな原因となってしまいます。

そして何と言っても寝ぐせがとってもつきやすくなってしまいます!

洋服の洗濯と同じ!

28613104c636ba99eaa07295305e94e5_s.jpgのサムネール画像


洗濯物を干し忘れた! 

取り出してみると

シワシワの洋服が...

こんな経験ありませんか?




髪の毛も同じです

髪の毛も同様に濡れた状態からドライの状態に変わるときにカタチを固定する性質を持ちます。

この性質を利用したのがブローという技術です。

濡れているうちにドライヤーで丁寧に乾かせば、まとまりやすく艶も出るのです。

濡れたまま放置せずにお風呂上がりにはなるべくキレイに乾かす

これだけで次の日のスタイリングはとても楽になりますよ。

c8b19153f579f5c773d0598b90bbfdbc_s.jpg反対に髪が濡れたまま寝てしまうと、

髪がまくらや布団に押し付けられて

折れ曲がった状態で乾いてしまいます。

そして、そのままのカタチで髪の毛は

固定し...強い寝ぐせになります。

 


朝に楽する為にもしっかり乾かしましょう!

寝ぐせがひどいと朝から大変ですよね!

夜のうちにしっかり乾かしてからお休みになることをおすすめ致します。

濡れた髪は、菌も繁殖?!

 髪が濡れた状態で寝てしまうと、ダメージや寝ぐせだけでなく、

菌の繁殖にもつながってしまいます。

「マラセジアファーファ」と呼ばれるフケの菌は、水が大好きです。

濡れている状態のとき、凄い勢いで繁殖していきます。

これが、フケや頭皮の臭いにつながってしまいますのでご注意下さい。

良い事がたくさん!寝る前に髪の毛を乾かしましょう!

◯ダメージの予防

寝ぐせがつきづらく朝のスタイリングが楽になる

◯頭皮のかゆみや臭いを防ぐ

髪の毛を乾かすと本当に良いことだらけです!

皆様ぜひ、 夜の一手間で、素敵な朝を迎えましょう!!


カテゴリ:

タグ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お風呂上がりのドライヤーが重要な訳とは?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.simpleidea-ebisu.com/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/262

コメントする

< 小顔効果抜群!前髪パーマがおすすめ  |  一覧へ戻る  |  頭皮ケアの常識!?絶対にやるべき、地肌にトリートメント! >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ